求人アルバイト情報サイト攻略その2

さてさて、

求人アルバイト情報サイト攻略のその2です。

前回の記事で、どの求人アルバイト情報サイトを選べばよいか、答えを書きました。

こんなにあっさり書いて良いものかと思いましたが、まずは、それを明かすのがフェアだろうということで、まず、ここがおすすめですよ。というところを書きましたんですね。

さて、それでは、次にどうするか、というところです。
次は、どんなバイトがやりたいのか、というところを明確にすることです。

これは非常に重要です。適当に勘というか、自分のぼやっとした希望で、アルバイトを選ぶと長続きしない危険があります。というか、そういう危険が非常に高いです。

もちろん、短期でやろうと思っている人はそれはそれで良いですよ。でも、短期でも、自分の身になるアルバイトであったり、時給の良いアルバイトであったり、気持ちよく働けるアルバイトだったら良いですよね。

っていうか、気持ちよく働けないアルバイトとか、僕は本当にごめんですけどね。

という訳で、人それぞれ優先度は違うと思いますが、自分の好みというか嗜好というか、自分の希望をハッキリと認識して、そして、自分のやりたいアルバイト像をつかんだりすると良いのではないか、と思う訳です。

もちろん、アルバイト像まで想像する必要は実はないのかもしれません。希望の条件さえ、自分の中でハッキリしていれば、アルバイトを検索する中で、自分の希望のアルバイトを目にすれば、ピンとくるはずです。「これだっ!」って思えるはずですね。

これが大事ではないか、と思います。

ただ漫然と、アルバイトを探していても、良いバイトにはありつけないと思うんですね。


もう一度、大事なところを書きますね。どんなアルバイトがやりたいのか明確にすべきです。

そう、「自分で自分のことが実は分かってない」なんてことになっていないか、チェックが大切です。

さて、話が長くなりました。

とにかく、自分の希望の優先順位をはっきりさせて、最初は、あまり限定せずに探してみることです。

自分では想像のつかないような面白いアルバイトって結構あるもんですよ。

よいアルバイトが見つかると良いですね。

posted by 求人アルバイト at 19:26 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。