求人アルバイト情報サイト攻略その1

まず、早速おすすめの、求人アルバイト情報サイトをおすすめしてしまいます。

それは、

OPPO
バイトルドットコム

のふたつです。
いや、正直、いっぱいあるんですよ。世の中には、求人アルバイト情報サイトなんて、いーっぱいあります。

ですが、アルバイトを見つける人の率でいうと、このふたつがダントツであるように、思います。

なぜ、このふたつがダントツなのか、理由を考えてみたんですが、今のところ、この理由しか思いつきません。それは、

求人情報数がダントツに多いこと

です。

そう。ダントツに率が良いのは、ダントツに求人情報が多いからではないか、と推測されます。

っていうか、それぐらいしか、理由が考えられないんですね。確かに、求人募集の情報の質、というか、仕事の質が良い、なども理由かもしれませんが、それを検証するのは、かなり難しいですし、パッと見、それほどの仕事の質の差があるのかどうか、僕にはよく分かりません。

しかし、各求人アルバイト情報サイトの比較をしていくうちに、求人情報数においては、このふたつはダントツだなぁということに、気が付きました。

そう、それぞれ、1万3千件以上、1万2千件以上の求人情報数を誇っているんですね。これは、求人アルバイト雑誌で有名な、anのウェブサイトの約3倍、フロム・エーのサイトの約6倍の情報量です。

如何に、情報が多いか分かりますよね。

これくらい違うと、やっぱり仕事が見つかる率も変わってきます。

やはり、求人アルバイト情報サイトを攻略するには、まず、サイト選びから。

ですね。
posted by 求人アルバイト at 15:21 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。